2年の時を超えて2022 111-9

ほんとに久しぶりでございます。

 

といっても元々国際結婚をして日々の記録を書いていくという目的でブログをはじめまして、ほぼ3日坊主で終わってしまいました。

今回は文才がないのを自覚してリハビリも兼ねた練習と、備忘録の再開で書いてます。

2020年明けたばかりから何があったかと申しますと、

 

大きくニュースとして3点あって

・2人目を授かったこと

・永住ビザをとれた

・転職をした

 

2人目を授かったこと

 これは去年2021年コロナ禍の中で次女が産まれたことです。

立ち合い出産はできない環境でしたが、無事産まれてきてくれて嬉しいことでした。娘はNew(ニュー)というあだ名がついてます。上の長女は保育園と私との生活でママと会えず寂しい思いをしてしまったけど一緒に過ごした時間は私にとっては忙しくもかけがえのない時間でした。

 

永住ビザをとれた

 妻のビザを更新時に永住ビザとして申請、無事許可を頂きました。

ついにグリーンカードを入手、なかなか滞在4-5年では認可が下りないとのことです。

本当、行政書士様には大変お世話になりました。

 

転職をした

 転職を致しました。前の会社で良かったことは休日が多く、家族と過ごす時間ができました。今となってはとてもよかったと懐かしく思います。

 

気がむいたら2年間の隙間を埋められるようにふとアウトプットを兼ねて

日々の記憶を書かせていただきます。