2022 夏 111-12

Hold me thight daring!! と八月の風を毎年抱きしめたくなる毎年の夏ですが、

今年も夏に恋焦がれて、何かしたくなるのは私だけではないはずです。

 

さて、今年のお盆の過ごしかたについては以前から夢でもあった車上生活を実施&学生の時にできなかった北海道旅行の埋め合わせをしてまいりました。

 

1.車上生活について

 私の夢でもある車上生活は、はるか幼稚園のころなぜかミニカーでバンをあえて選んで遊んでいたことがルーツになり、移動して暮らして旅をすることが夢でした。

今回怒涛の6日間でしたが、なかなかワンボックスでも寝る面でかなり苦労致しました。

 ポイントとしては、遮光性と居住性の問題で、夜でも街灯がまぶしいのと思いのほか社内で寝るのは固い点でした。東北の高地・北海道でしたので暑さについてはどうにかなりましたが、疲労で寝落ちに近い状態でした。しかも今回コロナ禍のため、事前に乾パン(会社の賞味期限切れを引き取り消費)とカップラーメン(株主優待で消費しきれない)を持ち込み最低限の接触での旅行でうまいもの食えてない…

帰ってきた際に吹き出物が出てたみたいで、体が受け付けないようでした。

 

2.学生の時にできなかった北海道旅行の埋め合わせについて

 学生時代に原付で2週間旅行しておりましたが、貧乏かつ、余裕がなかったので行けてなかった。箇所の埋め合わせをしてまいりました。

埋め合わせポイントとしては豊富町のガソリンの匂いのする温泉と函館のラッキーピエロでバーガーを食べる。

今回はさらに室蘭でGree時代の友人とリアルでお会いする機会に恵まれました。当時は私は中二病。彼は新婚さん。いまや私は2児の父、彼は年頃の娘に悩まされるおじさん。北海道特有のでっかいどーでまだ行く理由がありますが、北海道は好きです。

 

帰り道も唯一後悔したのが音楽のレパートリーを増やすべきでした。

さすがにカーラジオでも好き嫌いがあって辛かったです。

2022年の夏はとりとめもなくただヤドカリのような夏でした。暇という贅沢なのかも。