自己紹介 事故? 111-1

松代といいます、まつだいではなくてまつしろです。

一言いうならば、私は自称国際的サラリーマン 111-1

 

TOEIC490、外国人の嫁を持ち一時の父

海外系に向けて製品を売る仕事をしております。

 

ただ日々の中で生きていくことを記録にしていきたいと思い

(日本語とか文章力とかの向上とかも兼ねて)

ブログを作ってみました。

 

少子化や高齢化が進み、GDPの減少や中間層の没落の中で、衰退先進国として

この時代を生き抜くために将来へどうやって生きていこうか、一地方でのんびり住みつつ

来る事態に備えて自分の足跡をここに日記がてら書いていきたいです。

 

戦時中の本土決戦のため急遽数か月の突貫工事で長野県松代に作られた。

東京陥落時の際に備えた伝説の大本営”松代大本営

 

”いつも逃げるが勝ち”って考えてますが、まずは逃げるための先を作っていかなければなりません

 

いつか来るであろう日のため、先に先に考えて参ります。

 

来るべく戦いにそなえて、いつも心に松代大本営とつぶやきつつ会社に行ってます。

4649NE