飯盒を買う 111-6

飯盒を買った。

 

1000円くらい、元々キャンプが好きなのもあって増税前に購入

満州および支配地域からの引き上げを見て、市民、軍属が皆持ってみんなで食事をしていた姿を見て購入。

抑留生活でもスープの皿や何かに使ってており、食に困る前に持っておくのにはいいのかもしれない(炊飯器が被災した時に、使える保証はないのですし・・・大量供給できるデリカフーズの工場が破壊したら復旧にすぐ…ってできませんし。)

(引き揚げ資料館 https://m-hikiage-museum.jp/

 

特に”竹林はるか遠く”という小説で読んで感じた作者の逃避行が参考になりました。

 

さらにスノーピークのチタンカップアルペン株主優待券2000円分あるのでタダ同然で購入

アルペンの店舗で販売しているのはネットで比較すると価格で大いに負けているので

店舗で買う場合はPBやスノーピーク等の他とは安いもの、ネットとの価格で謙遜ない価格のものを買う場合がお勧めです。(アウトレット品もお勧めします。)

個人的には就活の時に週休3日というとこにびびっと来て受けて落とされた恨みつらみしかないのですが、年間4000円+配当金を考えると私の下着とか靴下を毎年支給してくれるという権利で持ってます。

 

正直ワークマンに押されて負けておりますが、PBで頑張っていただいて配当を養分にしていただけますようお願いします。

キャンプや登山に注力してほしいです。

 

 

もうサバイバルグッズ集めすぎて逃亡犯や亡命者みたいな路線を歩んでいる気がします。

本心としては何があっても生き延びたいという欲求なのですが・・・