家庭内でミニマリズムは可能なのか  111-4

ミニマリスト…よくYOUTUBEで自己開示をやっていて断捨離を意識してやっている人をいい感じに感化させているけどもずーとみてると

ナルシストなんじゃないか的な風に見えてしまう・・・同僚も有名な人について話したら確かにと同意され異性のミニマリストの動画をみはじめたとも語っていた。

 

かつて私もYOUTUBERではないが、ミニマリストをやっていた。

給料もミニマリストだったのもあって(苦言)

 

今は地方の中堅企業で手取り16-18万で働いている。そして20代で結婚し、子供をもうけた。

正直この齢でかなり無茶なことはしているし、嫁には生活水準の低下を推進している。

 

しかし、育児のストレスのせいか嫁が自分の金でよくわかんないものを買っている。

すでに持っているのに小型のフライパン、ハンガーラック、ポット

家が狭いのにハンモック

子供が赤ん坊なのにローラースケート、子供が欲しいわけではないのにこの対応。

 

あげくのはてに家の備品をすぐに壊す。ものを大切にしないのに何をしたいのか

買ってもいいのはいつも使っている消耗品を増税前に買ってもいいとは許可しているが・・・

 

本人はお金に関して感覚がないのだろうか。結婚前に節約と運転資金の協力を願い出ているが・・それは嘘だったのだろうか

 

専業主婦でそもそも私が家事をやっていたり、料理したりしているから怠けているのだろうか

同じ勤勉なアジア人として疑いたくなる…

 

結婚は難しい。