家計内消費白書 111-3

いつか君といった映画がまた来る・・授業を抜け出して二人で出かけた・・。

 

的ないちご白書をもう一度という青春はなかったですが、(学生時代はバイト主義人民共和国民)

白書という名前で日々の出費がわかるよう日記みたいなもの使った品目をメモして自分のお金の使い道を見える化して改善というか自分に向けて戒めてます。

かくいう今月増税前にいろいろ買ったろ!とか思ってAmazonプライムデーでがっつり5万くらい買ってます。5万でも貧困層なので大ダメージ!!

 

嫁と喧嘩したり、イラついたときに逃げるネットカフェ代、気分転換にと外食、飲み会と

たまに過去のを見直すと自分を俯瞰的に見ることができるので財布のひもがきゅっとなります。(反省だけはしておく)

これから来るべく不況の時代に備えて常に生活水準を低くしてダメージ0を目指したいです。

ガンダムビグザムIフィールドでレーザー(景気後退によるダメージ)を無効化するように聞かぬわーとか言ってみたい)

 

GCBやっていたせいでいまでもガンダムおじさんです。